スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

羽生結弦君が中学生時代に書いた作文が感動的過ぎる。「礼儀と感謝の気持ちを忘れない」

可愛い
183: 名無しの貴婦人
中学時代の羽生の作文見つかる

 

一年 羽生結弦。

スケート部 部長になって⋯。

スケート部の部員は一人、つまり、僕だけです。だから、一年生でも後期から新部長になることになりました。僕は、部長になって頑張りたいことがあります。僕が特に頑張りたいことは、礼儀、感謝 の気持ちを忘れないことです。なぜかというと、僕は好きでスケート部に入っているからです。僕は四歳からスケートをずっと習っていますが、何回か感謝の気持ちを忘れていました。練習がつらくて逃げ出して遊んでばかりいたり、それを親におこられるのがいやで、むつけてみたりしていました。 でも、好きなことをやらせてもらっていると部長になってから感じてきました。だから、親やスケートの先生、スケート部の先生に応援してもらっているのだから、それにこたえてもっといい演技をして、七中の代表らしい態度で、全国、そして世界へと はばたいていきたいです。

 

二年 羽生結弦。

二月の大舞台に向けて

僕は、昨年からスケート部として活動してきました。
活動は、西友の近くのスケートリンクで行っています。毎日、五時から七時まで一般営業中に練習をし、さらに、月曜日と木曜日にはその練習の後に一時間半の貸切りの練習があります。そして、土曜日と日曜日には朝練があります。
僕は、二月にある全中や世界ジュニア選手権に向けて日々の練習を頑張っています。
特に、世界ジュニア選手権は、十七、十八歳の選手たちの中で、日本代表者として戦わなくてはならないので、自分の力を出しきって、正々堂々と演技したいと思っています。
また、今シーズンから一つウエのクラスに上がり最年少となった今、全日本ジュニア 選手権で優勝することができましたが、初心を忘れずに、精一杯これからも頑張っていきたいと思います。

 

三年四組 羽生結弦。

伝統に名を刻め

三年間の部活動も、いつの間にか終わりになづんていて、中学校生活も終わろうとこの三年間で色々なことを感じ、そして学びました。昨年度は全国中総体で、二連覇することができましたが、それもこれまで支えてくださった顧問の先生やコーチ、両親などのおかげで、ここまでこれたのだと思います。ありがとうございました。また、まだ中総体は終わっていないので、これからもよろしくお願いします。
僕は七北田中学校に入学して、本当に良かったと思います、七北田中学校のスケート部の先輩方は、オリンピックに出場したり、全日本選手権で優勝したりして、歴史上に名を刻んでいます。そのような伝統があるために、部員が一人でもスケート部として活動することができました。僕もいつか、七北田中学校のスケート部の伝統に名を刻むことができるように、まず全国中総体三連覇を目指したいと思います。
七北田中学校を卒業しても、この伝統を思い出し、日々の努力を惜しまず、感謝の 気持ちを忘れずに、頑張りたいと思います。

 

 

185: 名無しの貴婦人
貴重なものを見せていただいてありがとうございます。

 

187: 名無しの貴婦人
「むつける」?

 

191: 名無しの貴婦人
むつけるって知ってる?

 

197: 名無しの貴婦人
「むつける」は機嫌を損ねる。

 

202: 名無しの貴婦人
「むつける」御本人が言うからさらに堪らなく可愛い〜
宮城弁リストに追加して〜

 

204: 名無しの貴婦人
「むつけて」
久しぶりの言葉です
仙台に居た頃はよく出てきた懐かしい

 

208: 名無しの貴婦人
コレは貴重な〜‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
感謝の気持ちで日々努力…
今も全く同じブレないお人で泣けてくるー。

 

229: 名無しの貴婦人
見せていただいてありがとうございます。
羽生結弦展の続きの様で嬉しかったです。

 

233: 名無しの貴婦人
感謝の気持ちを綴ってたのは何と中1です
神童です

 

234: 名無しの貴婦人
中学生の作文は初めて見ました。沢山の羽生選手のファンに見て欲しいです。

 

240: 名無しの貴婦人
可愛い

 

241: 名無しの貴婦人
むつけてたんだっちゃ!

 

242: 名無しの貴婦人
貴重なものを見せていただきありがとうございました。少し幼いけどやっぱり羽生さんだなって思う文 心が温まりました。
むつけて 方言なんですね。ぽっこりします

コメント