スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

振付師を替えて新しいチャレンジ。4回転挑戦も?坂本花織・三原舞依が神戸栄誉賞を受賞し表彰式に出席。

坂本花織

フィギュアスケート女子の坂本花織(22)と三原舞依(22=ともにシスメックス)が31日、神戸市役所で表彰式に出席した。

坂本は2月の北京五輪銅メダル2個で「神戸栄誉賞」、3月の世界選手権金メダルで「神戸市スポーツ特別賞」をダブル受賞。三原は1月の4大陸選手権優勝で「神戸市スポーツ特別賞」を受賞した。

坂本はこの日、4回転挑戦について「4、5月はちょっと息抜きの期間にしてしまったので、正直進んでいない。これからトレーニングして、体作りをして、けがをしないように、4回転のトレーニングをしていきたい」と意欲。

新しいプログラムについては「(答えられるのは)SP、フリーで両方、振付師さんを替えた、ということのみです」。17~18年シーズンから「いい、いとこ」と表現するフランス人のブノワ・リショー氏とタッグを組んできたが、新しいチャレンジに向かう見通しだ。

 


420: 名無しの貴婦人
振付師両プロとも変えるのか!ロヒーン振付は話題になってたけど、ショートがロヒーンさんでフリーはリショーさんなのかと思ってた。思い切ったな。

 

422: 名無しの貴婦人
今シーズンは振付師変えたのか。昨シーズンはブノワとタッグ組んでメダルも取れたしね。また違う新しい坂本花織が見れる楽しみ

 

426: 名無しの貴婦人
「通年リンクがほしいです!」

429: 名無しの貴婦人
通年リンクが地元になくてよくぞここまでの成績を。
でも神戸なら大阪、京都近いよね。
東京よりはましかも。

 

433: 名無しの貴婦人
神戸に通年リンクがないため名古屋に来たスケーターもいます。花織ちゃんはショートカットにしてより美しくエレガントなって、舞依ちゃんのFaOI「ゲレンデがとけるほど恋したい」は可愛らしさがつまってとても魅力的。応援しています。

 

435: 名無しの貴婦人
かおちゃん、ブノワ・リショーさん振付じゃなくなるのか!
ブノワさんのプロ、かおちゃんにすごく似合ってて(似合いすぎてて!!)大好きだけど、新しいチャレンジも楽しみ!

 

436: 名無しの貴婦人
「神戸栄誉賞」「神戸市スポーツ特別賞」をダブル受賞おめでとう~

 

438: 名無しの貴婦人
花織さん、頑張れ~
脚のとこ怪我してないよね?

 

440: 名無しの貴婦人
足は大丈夫そう、ランニング笑顔で頑張ってるし

 

441: 名無しの貴婦人
走るカオリキター

 

453: 名無しの貴婦人
コロナ渦リモートしながら環境も整っていなく体系の変化も向き合ってメダルを手に入れた。演技に力強さと強い信念が感じられました。
五輪の団体戦メダル、ようやく来月には届くでしょうか。チームジャパンの歓喜を楽しみにしています

 

440: 名無しの貴婦人
プールなんかは今どき何処にでも溢れかえってるんだから通年リンクでもいいかもね。

 

445: 名無しの貴婦人
リンク問題は解決してほしい

 

451: 名無しの貴婦人
坂本花織選手✨三原舞依選手✨
神戸市スポーツ特別賞
受賞おめでとうございます
お2人が並んで笑顔のお写真は本当に幸せになります!
リンクの状況が厳しい中
あれだけのスケートを見せてくれるお2人の努力心から尊敬しています!
未来のためにも通年のリンクが出来ると本当に良いですね!

コメント