スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

中国の年末の権威ある各スポーツランキング全てに羽生結弦君がランクイン

海外関連
95: 名無しの貴婦人

ただただ凄いと思う。
年末の中国の各重要なスポーツランキング

(中国政府系通信社、共産党系の機関紙の選出)で羽生選手が全て入選した。
国際大会は一回でしか参加しませんのにTwo hearts

新華社や人民日報は中国で一番権威のメディアを言っても過言ではない。

中国は本当に推しが大好き
ファンだけではなく、一般人や政府までも凄く尊敬している。一番好きな日本人。

皆さんのご存知の通り、歴史の原因で、共産党や政府は日本人にあんまり報道しないべきだが、羽生くんは本当に別格の存在である。各メディアは彼の一挙手一投足を注意し、すぐweiboで投稿する。

 

132: 名無しの貴婦人
>>95
羽生党って呼ばれてるんだっけ
政治家の番組より裏の羽生の試合が視聴率高かったとかで
中国でそれって凄いね

 

138: 名無しの貴婦人
党??中国では羽生党なる言葉があるのか

 

403: 名無しの貴婦人

中国ウェイボ好きなアスリート一位
2020の最新も羽生だったけど

 

170: 名無しの貴婦人
>>95
中国では花なれ衣装が人気と聞いた
今回の天地衣装も真ん中ストライクだと思う

 

179: 名無しの貴婦人
>>170
三国志の世界観と通じてそう

 

330: 名無しの貴婦人
中国の羽生ファンクラブの登録前畑50万突破したでしょ
今何人か知らないけど

 

343: 名無しの貴婦人
>>330
115万人位になってるみたい
一番多いファンサイト

 

348: 名無しの貴婦人
>>330
最大の羽生?弦InfoStationなら今見たら1,016,351だた

 

366: 名無しの貴婦人
>>348
全日本終わった後に見たら101万5000人だったのにまた1万弱増えてたのかよ はえーよ

 

117: 名無しの貴婦人
フィギュアという西洋人のスポーツで66年ぶりの連覇
中国人は国籍関係なく同じアジア人として誇りに思う人多いだろう
日本人は自分がアジア人と思っていないけど

 

128: 名無しの貴婦人
>>117
それだとアジア人初の金メダル荒川に対しても誇りに思っていないとおかしい

 

140: 名無しの貴婦人
>>117
その前に荒川とキムヨナがアジア人で金とってる

 

146: 名無しの貴婦人
>>140
技術の高い男子でスタイル混みで高水準要求される男子シングルでアジア初ばかりか史上66年振り五輪連覇でしょ
凄いことだよ
しかも大怪我しながらだからメンタルの強さも印象づけた

 

 

141: 名無しの貴婦人
じゃあやっぱ羽生個人の魅力だな

 

143: 名無しの貴婦人
男女シングルともにアジア人初の金メダルを日本人が獲得したの凄いね

shoji: 羽生くんにサインを送る荒川静香姉さんがカッコよすぎるwwwwww : 無題のドキュメント | Hanyu yuzuru, Figure skating, Hanyu

 

144: 名無しの貴婦人
>>143
仙台すごいな

 

158: 名無しの貴婦人
はあなんて幸せな年末なんだ
みんな良いお年を!

コメント